いつしか 2017.01.21
DIARY

 

いつしか
こなすことに慣れてしまう時期がきて
追われてしまう
いや、追われてなくても
追われていく感覚に囚われる

 

 

そんな自分は本当に面白くないから
追いたい、もっと

 

思考を巡らせて

 

 

追って見えたその先に
ものの本質は
ひょっこりと顔を出すのだと思う

 

 

それを掴まなければ
今まで一般的なイメージで考えられてきた
デザインやデザイナーは
表層のデザインとしかとらわれないし
ただそれを作る
使われるだけの人のままだ

 

その意識は変えていかなければならないと思う
せっかくこうしてこの楽しい仕事を毎日勤しんでいるのだから
デザインに頼って欲しいし
デザインを頼り甲斐がある存在として認識して欲しいと思う

 

 

デザインには力があるし
僕はその力を信じている

 
だからもっともっと
見えていない可能性を
観れるべき未来の景色を追いたいのだ

 

窪之内 Eisaku 英策

 

そんな時には、twitterからこんな画像が流れて来たりするもんだ

 
昨日、クライアントと話をした
帰り道にふと思った雑記